神様!時間が欲しいど~~~!(;^_^A | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月15日 水曜日

こんにちは。

雲が多めながら上天気の西野浦じゃ~~~!

 

今朝も3時半頃に筏で目が覚めて・・・4時から朝ご飯作り

写真は、具沢山の豚汁

今日は、応援部隊が7人来てくれるっちゅう事で豚汁もご飯もたっぷり!

 

5時半から今季初のカウント作業

今年は、選別台で麻酔を掛けたモジャコちゃん達のカウントと選別を!

8人でカウントすると1000尾を1分20秒で!

凄い速さじゃったど~~~!('◇')ゞ

 

結局途中で次の現場へ行ったりする人も居て最後は、5人でカウント・・・5万尾を2時間半で!

 

8時過ぎに朝ごはん食べてから手術まで山ほど仕事の有る畑へ

 

写真は、昨日の午後に2時間程掛けて草取りしたジャガイモも畝の隣り

サツマイモの畝を作るのに今日は、ジャガイモも掘る準備で茎を撤去

ニンニクの跡地も草取りして・・・下の写真の様に綺麗に!

午後から少しでもジャガイモを掘って・・・耕うん作業まで行きたいところじゃが???

 

今日は、奏祐君の誕生日で3時頃からケーキ屋さんにも!

 

とにかく時間が足りんM松じゃ~~~!(;^_^A

 

神様~~~!何とかしてくれんかの~~~?