家族の想いをのせて・・・ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

4月6日 土曜日

こんにちは。

朝から曇り空の西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、昨日の夕方出港前に長男家や三男家の家族が揃って船の見送り

モジャコ漁は、本日解禁で昨日の内に漁場に着いて解禁を待つ

息子達二人が船長を務める二隻が出港して行く様子をトミちゃんも手を振りながら見送って

船長二人と船員さん六人が怪我をせんように!

無事に帰って来てくれるように願いながらM松も見送った。

出港前には、8人分の晩ごはんをM松が準備して

美人ブリの刺身とブリのあら汁・アジの刺身等で一緒に食事

 

写真は、今日の朝ごはん

今日は、食後に畑で玉ネギやネギの収穫して

色んな野菜の種蒔き作業

昨年の落花生の皮をむいて種蒔き

 

作業場には、12~3種類の野菜の準備が!

このところ雨が多くて・・・畝立て等の作業ができんど~~~!('◇')ゞ

 

最後の写真は、今日の昼ごはん

人生初のトンカツにチャレンジ・・・割と上手くできた感じ???

筏で揚げ物するのは、控えちょったけんど・・・やってみると意外とできるもんじゃ~~~!

 

船員さん達にふるまうメニューが増えよるど~~~!

 

さて・・・明日は、仙崎公園でつつじ祭りが行われる予定じゃが!

天気は???