M松と同じものを食べる海成君 | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

4月5日 金曜日

こんにちは。

朝から降ったり止んだりの西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、昨日午前中に干したアジの開き

50匹程を開いて干して・・・今朝3時頃に雨がパラついたんで慌てて取り込んだ。

 

早速今日味見で焼いて・・・

海成君も「うんまそう!」っちゅうんで二匹焼いて

今年六年生になる海成君は、3~4歳の頃から骨のある魚を食べさせてきたんで本当に上手に魚を食べるんじゃ

下の写真が海成君が食べた残り

こっちは、M松が食べた残り・・・頭も丸ごと!

 

実は、午前中に畑に行った時にも大根を間引いて「海成!大根を川で洗って来てみ!」っちゅうてM松が丸かじり

それを見た海成君が自分の分も洗って来てガブリ!

「じぃじぃ!辛いじゃねえか!」っちゅう海成君に

「大人になったらその辛味がうんまいんよ!人参かじったら甘いど!」

っちゅう事で二人で掘りたての人参を!

子供達に本物の味を憶えて欲しくてあれこれ画策するM松じゃ~~~!(;^_^A

 

生きる力になってくれたら嬉しいど~~~!