違いがわかる男の?・・・と、今日の収穫物!\(^o^)/ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

2月20日 木曜日

こんにちは。

今朝もそこそこ冷え込んだ蒲江じゃ~~~!

 

昼頃には、お日様も出て来てポカポカ陽気

 

 

 

さて!写真のインスタントコーヒー・・・M松が子供頃にテレビコマーシャルで

遠藤周作さんが出て「う~~~ん!違うがわかる男のネスカフェゴールドブレンド!」(笑)

M松が違いが判るかどうかはさておいて・・・

 

網縫い作業の10時と3時のお楽しみ

 

昨日は、寒かったんで格別な味?じゃったど~~~!

 

昨日は、本当に寒かったんで

屋形で網縫いをするすぐ横で薪を燃やして火を熾して暖まりながら・・・

 

めちゃめちゃ温かくて・・・煙の香りと・・・火の音を聞きながら・・・

 

そして!!!

 

夕方5時頃から仲間5~6人と・・・折角炭を熾しちょるんじゃき!

 

軽く呑もうか?っちゅうて・・・底冷えする海の屋形で・・・9時頃まで???記憶が???(;^_^A

 

写真は、朝一に昨夜の残骸の片付け作業を・・・

さすがに寒かったんか???備蓄の薪が全部燃やしてあったど~~~!

 

って・・・自分で燃やしたんじゃろうに・・・記憶が無い???

 

朝・・・トミちゃんから

「あんた夜上がって来て・・・こけてテーブルで頭打ったに・・・コブも出来てないん?」

 

 

え???そんな事が???(-_-;)

 

 

 

そんなM松に「野菜が無いき採って来い!」

 

っちゅう事で時間を見付けて畑へ

 

ほうれん草・小松菜・白菜・レタス・大根を収穫

小松菜は、花芽が出てきはじめて・・・

 

M松の頭の中にも???花が咲きよる???

 

今朝も安定の二日酔いじゃったど~~~!

 

孫達も呆れるおバカなM松じゃ~~~!