1/9(土) 川崎銀座街バスカーフリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

土曜日は月一の川崎銀座街。篠原亜季さんが参加するフリーライブに行ってきました。

ライブの前は餅つき大会が行われてました。



フリーライブは15時から。
銀座街バスカーライブ
1月9日(土)  15:00開演
会 場 / 川崎駅東口銀座街
出 演 / 篠原亜季、前田有加里、宮武愛理


宮武 愛理さんのブログでは餅つきの写真
宮武 愛理のHeartful Days♪ -2ページ目

前田有加里さんはNHKBSの取材を受けてました。
新年初、川崎バスカー!NHKBSも?|前田有加里のブログ

篠原さんも取材受けたらって言ったら「嫌だ」って言って逃げちゃった。

イベント会場にメディアの取材が来ることは時々あります。

取材を受けて少しでも取り上げられれば出演記録になる。

カメラが来たら逃げちゃうってのはもったいないです。


今回は3人で回して宮武さんはステージ1回だけ。主催側も大変だと思います。


篠原さんは古賀さんが予定があるとのことで順番はトップにしてもらってました。

セットリスト
1.DEAR;
2.Brilliant C.C.
3.三日月の夜(伊藤サチコさん)
4.だれかを愛していたならば
5.明日の絆

1.I love you...
2.Love Letter (柴田淳さん)
3.今日もあなたに想うこと
4.レイニーデイ

篠原さんのライブでは古賀さんといつも同じようなやり取りをしてます。

曲のレパートリーが少ないので演奏する古賀さんも面白くない。

イントロを変えたり間奏を変えたりスピードを変えたりする。演歌調にする。

篠原さんはそれが気に食わない。


私だったらそうはしない。

古賀さんが変化をつけて刺激が欲しいならいろいろ提案する。

矢沢永吉のコンサートを見てるとインディーズでもああいう考え方でやればいいと思う。


例えば毎回トレンドな曲のカバーを持ってくる。

楽譜も用意する。リハーサルは細かく打ち合わせしてビシビシやる。


本番になったらステージ上で客の前で指示する。

イントロでこういうメロディをやってみてくれ。

間奏はこのメロディを入れよう。ミスったら罰金だよ?


新曲もどんどんやる。

進捗が遅かったらステージ上で催促する。


スケジュール調整も厳しく。

希望の日程に都合が悪かったら別の人を紹介してくれと。ちゃんと弾ける人。古賀さんでなくてもいい。

そんな感じでビシビシやる。


物販は28枚目のDVDはまだジャケットができてないそうです。プリンタの不調。

できないなら私がサンプルを作ってくるって話をしました。


次回のライブは1/19(火)赤坂、来月の赤坂は2/17(水)です。

川崎銀座街バスカーフリーライブ