しくじり先生の木根尚登さんの話 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今夜、しくじり先生に木根尚登さんが出ていた。

今回のテーマはギターが弾けなかったということ。

番組では言わなかったがライブでは北島健二や松本孝弘が弾いていた。


TM NETWORKは小室さんのアイディアで演奏をすべてコンピュータでやろうという試みを始めたバンド。

YMOの方が先だがそれはいい。


木根さんはTMN以降はほとんどのロックコンサートはコンピュータで演奏するようになったと言ってる。

確かにユーミンさんのコンサートを見ているとそうかなという感じがする。


ちょっと待てと。

矢沢永吉は違う。

このブログでコンサートのレポートを書いてるように武道館に4日間行ったら毎日違う。

セットリストはだいたい同じだが毎日細かく入れ替えてる。

微妙に変えてくる。


バンドを見ていてもメドレーの順番を変えた日はYOKANさんがタイミングを間違えたこともあった。

マイクターンのタイミングもあらかじめ決まってるが矢沢が打ち合わせにないタイミングで突然マイクターンをするとカメラマンがついて来れなくてモニターに映ってないこともあった。


番組ではロックって言いながら束縛されてるじゃんって突っ込まれてた。

木根さんの話は分かる。でも矢沢永吉は一緒にしないでねって話でした。


しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日

木根 尚登オフィシャルサイト ROOTS OF THE TREE » テレビ出演情報:テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

木根尚登(@kinenaoto)さん | Twitter