矢沢永吉 マニアックSONG 「E'」編 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉 マニアックSONGのシリーズ、今日も行きます。

E'と言えば逃亡者、棕櫚の影に、Long Distance Callというイメージが強いと思います。

1984年頃はまだCDが普及し始めた時代。私はCDプレーヤー持ってなかった。レンタルレコード借りてきてカセットで聴いてた。アルバムも最初から順に聴くのが普通だった。

E'は数か月間、毎日最初から最後まで通して聴いてた。その印象から行くとE'は罪なデマとGood Luck !!でしょう。

マニアックどころじゃなくてこれがメインですよ。

CDで聴いててもキレそうな勢いのボーカル、ライブの映像もまたキレまくり。

ジョンマクフィーとかブルースゴウディとかどうよ。Doobieよりこっちの方がいい。

ロックとはこういう音楽のことを言う。

これくらい気合い入ってないとロックとは言わない。やってる人に失礼に当たる。金払う気もしない。

言っちゃ悪いが80年代からずっとこの音を聴いてるんで洋楽含めて他の音楽が全部腰抜けに見えて仕方がない。あまり言うとケンカになるから言わないけど。

ファッキングレイト。

罪なデマ/矢沢永吉(Come On !'93)