199010 LOS ANGELES 「PURE GOLD」作ってるときなんて大変。 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

 

4年ぶりにアンドリュー・ゴールドと仕事したんだ。昔ながらに、ああだこうだとケンカしながらやったよ。
 

「PURE GOLD」作ってるときなんて大変。サビのところで「悪魔に身を渡し…」ってあるでしよ。彼は「あそこでメロディが下がるのはおかしい』って言うわけ。「ファニーに聞こえる」って。

 

オレは「そんなことない」って言って、おたがい「おまえヘンなこと言う」って大モメよ。結局オレの言う通りにやったんだけど、録音終わったらアンドリューが「いいね、矢沢」だって(笑)。

 

でも、理屈で言ったら、アンドリューの言う通りなんだよ。あそこはふっう上がるの。できあがってから「うん、わかる」みたいなね。

 

まあ、おたがい認めあってるから笑い話になるんであってね、こういう関係はすぐ作れるもんじゃないから。

 

199010 LOS ANGELES
"Rock'n' Roll Army '90" EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR
SHOOTING FOR PROMOTION

 

 

 

矢沢永吉写真集―19490914 THE LIFE OF EIKICHI YAZAWA/新潮社
¥4,893
Amazon.co.jp