小野正利バースデーライブ『TAKE ONE!』 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

小野正利さんのバースデーライブのCDです。


普段聴いてるわけではないです。いつもの川崎銀座街のフリーライブで篠原亜季さんのサポートで来ていた古賀浩史氏が持ってきたんです。


「おい!村松くん、ちょっと来い。俺がやってる小野くんのライブCDを持ってきたから買ってきなよ」


急に言われてもよく分からないんですが古賀氏が相手だと会うたびに持ってきて買うまで催促されそう。とりあえず古賀氏とその時一緒に来ていた篠原亜季さんに一緒にサインしてもらって買ってみました。


篠原さんは全く関係ないわけではなくて2011/6/12 に江古田マーキーで前座で出てるんです。


アマゾンでは売ってないようでネットショップだけでしか扱ってません。


ONO's SHOP 小野正利オリジナルグッズネットショップ


iTunesに取り込んでもアルバムアートワークもトラック名も取得できません。トラックは全部で46。46歳の誕生日だからだそうです。古賀氏が考えそうなネタかも。


GALNERYUS(ガルネリウス)よりも聴きやすい。「You’re the Only…」ではイントロで客から歌い始めてます。


矢沢永吉のオープンレコーディングギグやMTVのアンプラグドみたいなもんだと思います。


古賀氏からCDを買うと必ず感想を求められて「どうだった?」って言われます。


適当に答えると「それくらいしか分からなかったか。分かってねえなあ」ってバカにされます。


小野さんに限らずRizumu のCDでも同じ。演奏する側としてはその場限りでもいろいろ考えてやってるんだと。真面目に集中して聴けと。


この作品は女性向けだと思います。アコースティックでメロディアスでキーボードがメイン。どっちかというと以前、YouTubeに上がってたLED ZEPPELINのカバーみたいなのの方が好きです。


マイミクのすぎさくさんはガルネリウスが好きだと言ってたのでこういう小野さんの作品はどうなんだろうってのが興味があります。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション