6/23 川崎銀座街バスカーフリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

日曜日には月一の川崎銀座街。


フリーライブで篠原亜季さんのライブを見に行ってきました。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


出演者

篠原亜季、岡田茜、japanezz、牛島隆太


銀座街のポスターの中の篠原さんの写真。ずっと私が撮影したライブ写真を使ってましたが今回ようやく変わりました。赤坂グラフィティで使ってる写真になりました。


この日の出順は篠原さんがトップ。ということは2回目の15時からの出番が終わったら終了。待ち時間が少なくて楽です。


対バンが岡田茜さん。篠原さんのサポートをしている古賀さんのお気に入りです。岡田さんは1回目のライブだけ出てその後はしゃぶしゃぶ屋さんでのライブに向かいました。

男性のアーティストさんは2組。女性のファンの子がいました。

篠原亜季さんのセットリスト

13:00
1.天秤の片側
2.今日もあなたに想うこと
3.風の囁き
4.だれかを愛していたならば


15:00
1.DEAR;
2.明日の絆
3.Birth of Memory
4.asking myself


セットリストと言っても全部現場でライブの直前に決めてます。横で見てるとそうなんだから仕方がない。

古賀さんが楽譜を出して「何にする?」

篠原さんがじーっと見て「これとこれと・・・」以上。


今回はカバーはなし。風の囁きは前回やって評判がよかったからだとか。昔の曲といってもやる曲とやらない曲ははっきりしてます。


リノ時代の曲はCD収録分が8曲。今でも歌う曲は「風の囁き」と「夢のまま」でのみ。「Birth of Memory」は新しいCDに入ってるから別。


私は昔の他の曲もよく聴いてます。七色とかさんきゅーとかいつも聴いてる。でも本人はもうオケがないからやらないと。きっぱり。

篠原さん的には今回は目先のセットリストよりも新曲の方に気持ちが行ってるようで新しいカバーとか気にしてなかったようです。


新曲はタイトルは決まってなくて考えるって言ってました。とりあえず今回はタイトルがないままアップしてます。


今回は結構時間がかかったのであまりいろいろ書くのは控えます。直接言うかも。アレンジは明るいそうです。



篠原さんのライブが終わって古賀さんはそのまましゃぶしゃぶ屋さんで岡田茜さんのライブへ向かいました。


そちらに行く前に我々に向かって言うわけです。「村松くん来ない?」


横で岡田茜さんがいるのを分かっててこっちも言います。「姫(篠原さん)が来るなら行ってもいい」


古賀氏「彼らはうるが来るとこでないと行かないんだ。うるにしかついていかない。カルガモじゃないんだからもっと自立して行動しないとダメだよ」


「カルガモ上等。姫を呼んでくれれば行きますよ」


篠原さんに「岡田さんのライブに顔出しませんか?姫が行ったら我々も行きます」と言ったら今日は忙しいって断られました。残念。


篠原さんのヲタとしては岡田さんばっかりじゃなくてしゃぶしゃぶ屋さんで篠原さんのライブをブッキングしてくれればいいんです。何でそういう発想をしてくれないんでしょうね。古賀さん。フロイデやってないんだから別のところでやればいいんです。読んでます?



物販は5枚目と6枚目のDVDが出来てきました。前回の赤坂で4枚目のDVDが出来てきて今後は1回のライブで2枚はできそうな勢い。


常連でないとついていけないかも。


収録曲は本人もチェックしてないみたいなのでここで書いておきます。


赤坂グラフィティ DVD 4枚目
2011/10/1(土) 赤坂グラフィティ“Secret Girl's Talk!! ”
1.今日もあなたに想うこと
2.windy
3.alone
4.with(中島みゆきさんカバー)
5.Brilliant C.C.(ボサノババージョン)
6.だれかを愛していたならば

2011/11/2(水) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #40”
1.Brilliant C.C.
2.Birth of Memory
3.ハナミズキ(一青窈さん)
4.windy
5.だれかを愛していたならば
6.今日もあなたに想うこと

赤坂グラフィティ DVD 5枚目

12/14(水) 赤坂グラフィティ “Secret Girl's Talk!! ”
2011/12/14
1.だれかを愛していたならば
2.alone
3.天秤の片側
4.新曲(asking myself)
5.今日もあなたに想うこと(ボサノババージョン)


1/11(水) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #41”
1.Brilliant C.C.
2.夢のままで
3.windy
4.asking myself
5.だれかを愛していたならば


赤坂グラフィティ DVD 6枚目

2/9(木) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #42”
1.今日もあなたに想うこと
2.Brilliant C.C.
3.windy
4.1.2.3.(伊藤サチコさんカバー)
5.alone
6.asking myself
7.夢のままで


3/7(水) 赤坂グラフィティ “七色メロディ vol.5”
1.天秤の片側
2.windy
3.ハナミズキ
4.Brilliant C.C.
5.asking myself


私もこれからMP3化する予定です。

篠原亜季さんのライブの予定と全記録(2008~2013)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ