矢沢永吉はベスト盤のプロモーションは必要ないと考えてるのか? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今年の矢沢永吉はメディアの露出はしないのか。


5/15にアルバムを出しますよと告知したきり公式ホームページも更新がパッタリ。売る気があるなら多少は煽って盛り上げようとすればいいのに。


去年のメディアラッシュの時にBOSSが言ってましたよね?


地方の放送局を回ってる時カメラマンに向かって「これがプロモーションです」


矢沢くらいの歳になるとCDを出してもあまり露出はしないで活動は抑え気味にした方がいいという人が多い。でも違うと思う。せっかくCD作ったなら1回でも多く回してもらって一人でも多くの人に聴いてもらうように努力すべきだと思うと。


BOSSがそう言ってた。私が憶えてるのにどうなのよ?


去年の活動の全ては9/1の日産スタジアムに人を集めること、それ一点でやってたからニューアルバムも出ない、ベスト盤だけならプロモーションは必要ないと考えてるのか。


2011年はツアーはやったがメディアにはほとんど出なかった。でもチケットはいつものように売れた。でっかいスタジアムに人を集めるようなことがないとモチベーションにはならないのか。


古いファンはベスト盤だけなら曲目だけ見て買わない人も多いと思う。オリジナルと違うところがないと買う必要がない。


売るなら新規の集客が必要。それなら1ヶ月前からプロモーションが必要ではないか。


私はそう思う。


タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)/GARURU RECORDS
¥4,200
Amazon.co.jp