HEARTがカバーする天国への階段を客席で見ているペイジ&プラント | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

佐藤龍一さんがツイートしていたネタを勝手に頂きました^^;

HEARTのアン&ナンシーがLED ZEPPELINのカバーをやってます。

それはいいとして客席のおじさん2人。どうなのよ?最近のインタビューを見てるとジミーペイジは2007年のO2アリーナのライブの後も本当はゼップやりたかったらしい。

でもプラントがアリソンクラウスに入れ込んでて、ジョンポールもデイヴグロールと組んじゃったからゼップは限りなく遠のいたって言ってる。

渋谷陽一はプラントはゼップは大嫌いでやりたくないと言ってたとか。あれはペイジのバンドだから自分が主導権握れないって。北京の閉会式もペイジは出たのにプラントは出なかった。ロンドンオリンピックも出なかった。

ハートがカバーしてるのを客席で見て涙ぐんでる場合じゃないでしょ?

Ann & Nancy Wilson (Heart) - Stairway To Heaven


客席にはオバマがいましたね。この前はミックジャガーを呼んで最前列で見てた。国家のトップに立つ人間がロックが好きでああいうところにいるっていいなあ。

我が国もね、国家のトップがああいう動きをしてくれるともっと投票率が上がる。インターネットの政治利用に戦々恐々とする必要もないし自分が引退するまで引っ張ればいいと難癖つけるこもない。

大統領が先頭を切ってああいうところに顔を出してロックが市民権を得ている向こうの社会が羨ましい。