矢沢永吉 TOUR "Z" 2001「YOU」の後のMC | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉のライブ盤を聴いていてふと思い立ってMCを起こしてみました。


いいMCだと思います。


EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR "Z" 2001


みなさん、楽しんでくれてます?最高だよ気分、最高。


本当に、YOUっていう懐かしいナンバーいま紹介しまして、ちょうどYOUが出た頃、その後にPM9とかあのE'とかあのいろいろ出てくるわけですけど


でも大事だよね。あの頃が一番、僕にとっては大事な時だったんじゃないかなと思うんですけども


だからYOUは僕はすごい好きでね。いちばん、世の中はもう矢沢、ロック界のスーパースターとか何だかんだ言ってたんですけど、僕自身はもう何にもなくて、何にもなかったね。


で、ちょうど、矢沢ファミリーっていうバンドがありまして、街から街へ本当に100回、120とかね。


ツアーばっかりしてて、それもちょうどもう終わりにしようってことで、僕はちょうどアメリカ行ったりしたんですけどね


一番大事だったね。あの時アメリカ行かなかったら、今の自分は絶対なかったと思うし。


苦しくて、どうしていいか分かんなくて、何か分かんないけど、一回日本ちょっと出なきゃいけないんじゃないかなって


ちょうどその時期で、それがやっぱりよかったんだね。苦しむってのはひょっとしたら次のステップのためには絶対必要なことなのかも知れないし


今はそれも全部過ぎて50歳のバースデーライブってやつ横浜でやったわけですけど。最高です。ちょっとこのすごく気分のいいとこで1曲か2曲ひとりでみなさんに紹介します。


何でもやるから言って


2001年 矢沢永吉のMC 名古屋のスナックのマスターの話

EIKICHl YAZAWA CONCERT TOUR "Z" 2001


EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR“Z”2001 [DVD]/EMIミュージック・ジャパン
¥5,800
Amazon.co.jp


EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR“Z”2001/EMIミュージック・ジャパン
¥3,600
Amazon.co.jp