JALのフェイスブックページにある矢沢永吉のコメント | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

JALのfacebookページに矢沢永吉からのコメント が掲載されていました。


・・・・・いつのまにか職人技の域、まるでロックシンガー職人ですね(笑)

俺はいつまで歌うことができるんだろう、と感じることもあります。でもこうやって歌い続けることが自分の生きている証だと思うので、これからも歌い続けたい、と思いますね。・・・・・


改めて書きますが引退ともラストとも言ってません。

アルバムタイトルはしょせんタイトル。いつも通り矢沢本人は全然気にしてません。集客のネタにしようとか姑息なことを考えてるとするならスタッフくらい。


できれば歌い続けるのが目標なんて謙虚なこと言ってないで「アメリカ、イギリスだけじゃなく中国、インドのマーケットもぶっ飛ばす!」くらい言って欲しい。


「上海、香港、ムンバイ、デリー、シンガポールでは欧米の連中には負けません、俺のホームグランドですからよろしく!」数年以内にそう言えるようにしますよ。見ててください。とかね。


韓国や中国が好きとか嫌いとかそんなのどうでもいい。ファンが大勢いる大事なマーケットです。みたいな。

ファンでそういうことを書く人っていない。私は成りあがりで矢沢が語ってたのをずっと暖めててそう思う。みんな矢沢が日本語のロックで世界をぶっ飛ばして欲しいと思わないのかな?