矢沢永吉12日目 大阪城ホール1日目 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉コンサートツアー12日目は大阪城ホール。


大阪城ホール 最大11,200名
大阪市中央区大阪城3-1
http://www.osaka-johall.com/


セットリスト

矢沢永吉ONLY 矢沢永吉 2011ツアー 大阪 1日目


セットリストの推移一覧の画像~アメンバー記事~


新しく入ったのは「二人だけ」。曲順は動かしていてツアー初の24曲。2曲目にカサノバが来るかなと思わせつつ今回は来ないなとみんながあきらめたアンコールで持ってきました。その代わりトラバスなし。


チャチャさんの記事のコメントで40-60代の人が矢沢永吉を神格化してるのはなぜ?っていうのがありました。


神様じゃないから屁をすれば臭いって矢沢も言ってます。


ここで語ってるのはミュージシャンがロックを語るなら武道館100回とは言わず10回くらいはやってもらわないと困る。ツアーには超一流のミュージシャンを世界中から呼んでくるのが当然。


呼ばれれば日本代表でウェンブリーのステージに立ってロッドスチュアートやボンジョビを見に来た客を圧倒する。ライブエイドにも出る。


ロックで天下を取るって野心があるならとことんやる。できなくても思いっきりやる。ロックやってるなら上に行きたいって言えばいいのにほとんどのミュージシャンはできないと思うと誤魔化す。


ロックやるのは金持ちになりたいから。いい女と付き合いたいから、いい家を建てたいから、いいクルマに乗りたいから。


私は歌が好きだからみんなに聴いてもらえれば十分とかきれい事ばっかり言って誤魔化すんじゃねーよ馬鹿野郎!ロックってのはカッコつけるためにやるんだ。正直に行こうぜ!


それを神格化と言うならそうかも知れないですね。



ちょっと矢沢ブログを紹介

高知で撮られたトランポ
SEE YOU AGAIN の写真がきれいです。



18日目 12/19(月) 17:30 19:00 日本武道館

17日目 12/18(日) 16:00 17:30 日本武道館

16日目 12/17(土) 17:30 19:00 日本武道館

15日目 12/15(木) 17:30 19:00 日本武道館

14日目 12/14(水) 17:30 19:00 日本武道館


13日目 12/11(日) 大阪城ホール
12日目 12/10(土) 大阪城ホール

11日目 12/7(水) 福井フェニックスプラザ

10日目 12/4(日) 日本ガイシホール 名古屋 2日目
9日目 12/3(土) 日本ガイシホール セットリスト  詳細レポート  名古屋 1日目
8日目 11/30(水) 仙台サンプラザホール  宮城県 仙台市
7日目 11/29(火) 盛岡市民文化ホール 岩手県 盛岡市

6日目 11/27(日) ニトリ文化ホール 札幌 2日目
5日目 11/26(土) ニトリ文化ホール 札幌 1日目

4日目 11/23(水・祝) マリンメッセ福岡  マリンメッセ福岡  布袋さんが来られてたみたいです

3日目 11/20(日) 高知県立県民文化ホール オレンジ

2日目 11/18(金) 磐田市民文化会館  静岡県 磐田市

1日目 11/17(木) よこすか芸術劇場  よこすか セットリスト速報


矢沢バンドのメンバーとバンドメンバーのブログ、ツイッター

コンサート前に予習しておくべきアルバム

今回のツアーでやっている曲をいくつか紹介します。

JEALOUSY
"カサノバ"と囁いて
馬鹿もほどほどに

客出し曲
この道の向こうに