矢沢永吉スタッフレポート 私だったら何を書く? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉ホームページにスタッフレポートのページができていくつか更新されました。


STAFF REPORT|EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2011 STILL ROCKIN' ~走り抜けて・・・~


セットリストは紹介しない、というよりネタバレするなというお達し、メンバーも一人も紹介しない、アップしたのはトランポの写真1枚だけ。募集してるのはツイッターのRTと動画。


ツイッターと動画ちょっと見ましたがあんまり面白くないですね。


何でもそうですが禁止事項だけ先に言われるとやる気がなくなるもんです。mixiやブログを見てても「自粛」というのが目に付く。


空気を読んで盛り上がるのはやめときます、記事もあまり書きませんってなんじゃそりゃ。BOSSがやめろって言うから盛り上がるのやめましたっていう風に見えます。311後の報道規制と似てる。


何やってもいいから自由にやれっていう方がいいに決まってる。経済の法則では規制の多い不自由なところには客も資本も情報も集まりません。資本というのは自由で可能性のあるところに集まる。


制約された中で発信するとしたら、毎年必ず出してる会場限定グッズの情報でしょうか。


ライブというのはお祭り。何かあるだろうと期待して来るもんですがあらかじめ何があるか心の準備ができてた方が金は落としやすいです。

チャチャさんのところでアップされてますが今年はゴム製キーホルダー があるみたいです。


その他いつものタオル、Tシャツ、パンフ。


情報として欲しいのはいつも武道館で見る「今日はこのタオルの在庫があります」というやつ。武道館だと古いタオルの再販をやってます。この情報が欲しい。結構いいのがあるんです。


今日ここでしか買えないレアアイテムが欲しいんです。


あると思うんですけどね。私がスタッフだったらツイッターで発信します。