GO FOR IT!(やっちまえ!) 矢沢永吉 「ONLY ONE」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



この曲は2005年のアルバム「ONLY ONE」に収録されていて「YOUR SONGS」シリーズには入っていない。しかし今年のリメイク盤にも収録が予定されていない唯一の曲です。

「ONLY ONE」でYOUR SONGS に収録されている曲

あらためて聴いた感想、もったいない。

サビで盛り上がりそうになったところで止めて抑える。ガンガンにイケイケのアレンジにはしてない。演奏も楽曲も悪くないのにアレンジがイマイチのような気がする。

タイトル曲のONLY ONEよりこういうマイナーな曲でアレンジの完成度がイマイチなこういう曲の方をリメイクして欲しいです。詞にメロディがうまく乗っていない感といいますか。

アリよさらばに似ていて向こうはストレートですがこちらはちょっと中途半端かと。

マイナーな曲でリメイクもされないってことで調子こいて書いてみました。でもファンだからって言ってなんでもマンセーじゃなくて俺はこう思うって言った方がいい。少なくともそういうやつの方が聴きこんでるし考えてるもの。

エーちゃんサイコーってだけならにわかファンでも言える。20年聴いてるなら何か言うことあるはずよ。

いつものようにコウジさんは既にレビューを書いてます

作詞はちあき哲也さんです

俺が欲しいものは
夢に見たのは

泣きじゃくっているぜ 宙で誰かが
すぐ洪水が来る 箱舟は旅立つ

飛び乗れよ 今だ
俺のハートに・・・
スーツの下 夢が
ここだともがく


(楽天ブックスはまだバナーが載っていません。早くしようぜ!)ONLY ONE ~touch up~