矢沢永吉ブログというタイトルの理由 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

このブログは初期の頃は普通の日記、フォトリーディングの講習に行ってしばらくは書評になり、政治ネタを書いていた時期もあります。


2009年の初め頃から音楽関係の記事がメインになり、夏頃から矢沢永吉ネタをメインにしてます。


理由はいくつかあってキーワード解析がずっと矢沢永吉がトップだったこと。

記事ごとのアクセス解析も矢沢永吉の記事が一番読まれていることもひとつです。


この記事の影響もあります。


例えば、勝間和代さん専門書評ブログ。


書評ブロガーについての記事ですが音楽だって同じです。

記事のテーマはアフィリについてですがそれはここでは置いときます。


音楽全般についてのブログを書いてもいいんですがタイトルは分かりやすい方がいい。
見て0.5秒で理解できるものにすべき。

音楽ブログよりも矢沢永吉専門書の方が分かりやすい。

前にもメールいただいたのですが矢沢永吉には興味ないけどそういうブログを書いてるっていう切り口に興味を持ったと。


読む人からすると私の日記を読みたいんではなくて矢沢永吉専門書に興味があるんです。
自分が書きたいことを書くのではなく読みたいと思わせるテーマと記事でないとアクセスも読者登録も増えないんですね。