YouTubeの動画をダウンロードする方法 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

ある方から動画を保存したいという質問があったので期間限定で記事として書くことにしました。

内容的に適切かどうかは判断しかねるためです。

用件が済んだ時点でアメンバー限定にするか削除します。

検索すればいろいろありますが簡単なサイトを紹介します。


Tube Fireです。

http://www.tubefire.com/


ホームページを見れば分かりますが簡単。

例えば私がアップしている動画があります。

「YELL」です。

http://www.youtube.com/watch?v=gTt27PFzepE


このURLの「youtube.com」に「fire」を追加します。

http://www.youtubefire.com/watch?v=gTt27PFzepE


再読み込みするとダウンロード画面に入ります。

ファイルのフォーマットは「mp3」でも「wmv」でも任意で選びます。


サーバーのアクセス状態によってしばらく待てと表示されることもありますがダウンロードできるという表示に変わった段階で保存します。

動画の設定によりダウンロードができないものは仕方がありません。


パソコンの任意の場所に保存すればそのファイルはCDなりDVDに書き込めばOK。

DVDの書き込みソフトやメディアについてはドライブの仕様にもよるのでここでは書きません。


以上、簡単に書いてみました。
参考になればと思います。






記事一覧

推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん  松本佳奈(cana)さん  藤田麻衣子さん

矢沢永吉コンサートツアー2010 「TWIST」 スケジュール発表
矢沢永吉 トヨタ アルファード ニューアルバム「TWIST」映画「E.YAZAWA ROCK」