松岡里果さんディナーショー イン カールモール | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

松岡さんがまだ書かないので記録のために書いておきます。

現場に着いたのは10番目。
30分前くらい。
フランフランで買ったキャンドルを持って行って見せ合ってたら見事にかぶった。
かぶってる方はとある女性ファンの方へあげちゃった。
私のキャンドルはうさぎさん電球
(シャメるの忘れた)
みんなが持ってきたキャンドル見てたら結構面白かった。
ゆらゆらゆれるのがよいな。

カールモールって超狭い。
ぱっと見た印象。
30人限定って数字の根拠はなんなのよ?
開場の時に名簿に名前書いてたのは20人。
結局全員来たのかな?

食事は・・・カレーとオードブルバー
申し訳ないけどうちの奥様のカレーの方が美味いです。すみません。
趣味を知ってるってのもあるけど。
ディナーショーというより立食パーティだなあ。

オードブルのヤキトリを焼き鳥さんがペンギン
「飛べない鳥は焼き鳥さん」って言いながら運んできた。
馬車馬のように働く焼き鳥さん。


村上春樹が好きらしい焼き鳥さんはねじまき鳥は好きなのか
(何となく書いてみたかった)
私は村上作品は読者に親切に説明しないところが好きではなくて許せるのはノルウェイくらい。
翻訳のライ麦畑やグレートギャツビーはOKです。
焼き鳥さんは気がついたら消えてました。

物販でブラックが1/5に来てくださいって訴えてました。
18時から一番手は無理です。
1/4は愛海ブラックもいいけどリズムも捨てがたい。


涙のゆくえの弾き語りの時は私のところから松岡さんの手元まで見えた。
位置交代したら私の前10cmくらいのところにおとえさんが立って最後までそのポジション。
マイク通してない生歌が聴けましたカラオケ
あまりに接近してるためおとえさんのマイクケーブルが私にペシペシと当たるくらい。
おとえさんは声質が高くて確かにブラックゴスペルソウルっぽいといえばそうも言える。
最前列でお二人を交互に見ていて・・・チャカ・カーン、アレサ・フランクリンを連想した。
メアリ・J・ブライジって感じじゃないもんな。

よかったのは古賀さんの友達の水野さん。
夢なかばのイントロとか古賀さんとは違ったセンスの音を出してました。
俺はあれは好きだな。
Lover's Dayの時のキーボードもよかった。

2/22に6曲入りミニアルバムレコ発ワンマンイン渋谷プラグ
その後6曲入り第二弾も出すよと。

今回の松岡さんの衣装はよかったと思う。
第一部の地味なのはアレですが白いドレスは好き。
肩は出さない方がいいでしょう。
露出は求めてないんで。
単色のドレスとかワンピがいいのかも知れません。

曲が多いと松岡さんは頭がぐちゃぐちゃになって分からなくなるそうです。
1涙のゆくえ
2強がり
3月とココロ☆
4Heart Design
5わたしはうさぎ
6Wing

7雨のにおい
8風とあなた
9ハミングソウル
10夢なかば
11Lover's Day


アンコール
12ハッピーバースデー
13Wing