ライブ・イン・マジック 高田聖子さんと新芽歩さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


E’


今夜のライブの目当ては高田聖子さんと新芽歩さん。
新芽さんはコスメティック・ロボットでは何回か見てますがソロで聴いてもかなり上手いです。


1赤い糸
2ジュピター
3確かな想い
4M


今回のMCはまずヌキ天のこと。
2週目勝ち抜きましたという報告。
でも次の放送は未定でいつか分からないそうです。

放送の後、緊張していたせいか疲れて帰りの電車で寝ちゃった?
降りる駅のひとつ前で間違えて降りてしまった。
気がついてまた乗ったけどカッコ悪いので隣のドアから乗ったがみんな見てましたって。

たぶんさとこさんは偶然のことだったんでしょうが私なんか普通に通勤電車で寝てるのでこんなのしょっちゅう。
東海道線で東京で乗って戸塚で降りるのが辻堂まで行っちゃうし。

今回のヌキ天、審査員5人中3人がOKで勝ち抜き。
全員OKだった「ああ無情」の中川さんとさとこさんと比べて歌唱力はそれほど差はない。
というかたぶんさとこさんの方が上です。
今回は選曲が難しいのを選んじゃったので高音がきつく聞こえただけ。
安定感では高田さんや遠藤さんの方が上だと思う。
何度でもチャレンジすればいいです。


私の中のインディーズの歌唱力ランキングではかなり上位。
審査員も歌唱力を強調したかったんですねって言ってたし。
4週勝ち抜くとメジャーデビュー。
それで終わりじゃないですがアイのうたとか中島美嘉とかオリビアとか手堅いところで攻めれば行けるんじゃないかな。

ヌキ天の番組は今回Getasfstreamを使って全部丸ごとキャプってみました。
そう言ってみたらネット放送を録画できるとは思ってなかったみたいで本人もびっくりしてました。


1Your Color BoA

2愛を歌おう 絢香

3アイのうた 福井舞

4愛してる 中島美嘉

5ヒカリ、、七色、Splash 


E’ E’
E’ E’
E’ E’
E’ E’
E’ E’
E’ E’