暑いせいか・・・ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

先週、今週と会社で休む人が多い。
みな体調不良とか。
天候的には6月最終週が一番猛暑がきつかった印象があります。
朝、駅から会社まで歩いてるだけでフラフラしてきたりして。
これはいかんと睡眠時間を長く取ることと寝る前に食わないこと、朝、かならずトイレにいくことで体調は維持してます。
前の会社の時もそうでしたが意外と簡単にカゼひいたり休む人って多いようです。

思うに就職難の昨今、自分の代わりなんかいくらでもいるし日本人でフリーターやニートが増えてやりたいことがないから就職しません連中が増えれば根性のある中国人が安い労働力で入ってくるだけで政府が少子化対策する前にコンビニのレジは中国人だらけ。
少子化対策の回答はボーダレスな雇用と回答は出てます。
政府がやることは移民を自由化するよう法律を変えることぐらいで。
いまの若い世代はたぶん雇用を外国人に解放したら自分たちの仕事がなくなるとなってももそれでも選挙にはオレカンケーねえよって行かないかもしれない。

そう考えると危機感が出てきて自分が経営者だったら休みの多いやつはすぐレイオフだと思うので簡単に穴をあける気にはならないのです。