振り返り ”1/1500 アルカディア号2番艦を作る 1” | 村正ラボ

村正ラボ

2018年ハピネット社主催 電飾王決定戦
第1回クロスワングランプリ
X-BASE電撃ホビー賞受賞

ブログではプラモデル製作日誌を中心に掲載します。
モデラー修行中につき、工作技術の記録が主な目的です。

村正ラボ アルカディア号の
製作に一年を費やす!

😭いや〜本件、まだ完成にたどり着けません。
電飾部分のクリアー複製に3ヶ月掛けており、
私の体調不良や生活環境・プラモデル製作活動の環境の変化など、様々な変化が重なっており、一方で本キットの電飾化工程に手間取っている内に、とうとう一年経ってしまいました。

😅一番痛かったのは、物忘れが酷くなってきた私の母を自宅に引き取ったため、自宅に設置していた第1ラボを一旦閉鎖しなくてはならなかった事です。
😭このためプラモデル製作活動は第2ラボに集中する事になり、場合によってはアルカディア号の製作時間を削らなくてはいけないケースも出るようになりました。

🤔このキットのサイズにこれほどのLEDを詰め込んだのも初めてで、あーでもない・こーでもない・修理・やり直し等等、かなり豊富な経験をさせていただいております。

😅私の親友には遅滞を謝っておりますが、気長に待ってくれており、とても良い友人です。

😅でもこれじゃ委託製作なんて無理ですね〜
まあ第1ラボを復活させるまでは、現状で我慢するしかない村正ラボであります。

😅アルカディア号は電源の再構築を検討中。
電源の工程が終われば、全体の仕上げに移行できる。
そんな現状です。




村正ラボのお勧めアイテム!