マックスファクトリー けものフレンズ 1/20 かばん&サーバル16 | 村正ラボ

村正ラボ

2018年ハピネット社主催 電飾王決定戦
第1回クロスワングランプリ
X-BASE電撃ホビー賞受賞

ブログではプラモデル製作日誌を中心に掲載します。
モデラー修行中につき、工作技術の記録が主な目的です。

負けぬ!

コロナなどには屈せぬ‼︎


 😄アライさんの製作が概ね終了しました。


😄アライさんとフェネックさんの肌の塗装には、村正流「花重」(はながさね)の術を使いました。



😃三層に重ねてエアブラシ塗装を行いました。

😃一層目に蛍光オレンジを使い、三層目はオレンジ系とアイボリーを混ぜた物を重ねました。


😅アライさんの身体の塗装には結構苦労しました。

😅ほとんどの色がオリジナルの混合色です。



😅アライさんの髪の毛には、境界線がぼかされているのですが、初めはエアブラシでぼかそうとしましたが上手くいかず、極細筆で斜線引きを重ねて境界線を描き、その上からフィルタリング技法を使ってぼかしました。


😄イラストの技法をモデリング塗装に落とし込むのも村正流の塗装法なのです。


😃ベーススタンドは表面にタミヤの情景テクスチャーペイントのアース色を乗せました。


😅とりあえずアライさんは完成ですが、もう少し細部に筆を入れて、つや消しクリヤーでコーティングしなければなりません。


😄今回はここまでです。🤗


https://muramasa309.tumblr.com/



#PlasticModel  #figure  #character

#プラモデル  #マックスファクトリー #1/20 #けものフレンズ  #キャラクター  #かばん#サーバル#電飾

#製作  #組立  #塗装  #村正  #むらまさ  #muramasa  #bild 

#1ラボ  #Production  #フィギュア#plastic model#diorama#ジオラマ