2017フジミ チビ丸キングギドラ5 | 村正ラボ

村正ラボ

2018年ハピネット社主催 電飾王決定戦
第1回クロスワングランプリ
X-BASE電撃ホビー賞受賞

ブログではプラモデル製作日誌を中心に掲載します。
モデラー修行中につき、工作技術の記録が主な目的です。

キングギドラが吐く引力光線のエフェクトには、ガンプラビルダーズパーツを流用しました。
 
イメージ 1
ワイヤレスLEDをエフェクトの基部に取り付けました。
でもこれだけでは全体までは光らせられないので、蛍光イエローをスプレーしています。
UVライトを当てることで全体を光らせる事にしました。
これをキングギドラの口に咥えさせます。
 
イメージ 2
キングドラは口の開閉ができるので光線エフェクトを咥えさせることは可能ですが、少し重くなるので首が下がり気味になるのが難点です。^_^;
UVライトを当てて撮影。全体の光量が上がって引力光線らしくなりました。
(*^^*)
イメージ 3
これでキングドラ本体の製作は終わりましたが、キングギドラだけでは寂しいので、この作品用のゴジラを作る事にしました。
チビ丸ゴジラを作るのはこれで3作目となりますが、今回は頭部のみの組み立てです。
今回はここまでです。
(^ ^)/
 
#プラモデル  #フジミ  #チビ丸  #キングギドラ  #製作  #組立  #塗装 #電飾  #xbase
#村正  #むらまさ  #muramasa  #アニメ  #フィギュア  #figma   #土宮神楽
#喰霊零  #ゴジラ  #2ラボ  #plasticmodel  #bild  #godzilla