こんにちは中小企業診断士(休止中)のムラマサてす。



風邪ひいてしばらく寝込んでいました。


フランス旅行の続きです。

今回は、ベルサイユ宮殿についてです。

ベルサイユはパリから南東方向に行ったところにあります。パリの中心地からは1時間ほどで到着すると思います。


ベルサイユ宮殿



私が小さい頃に姉がベルサイユのばら(アニメ)が大好きだったので、私も一緒に見ていたので、思い入れがありました。

フェル〜〜ゼンおねがい








ベルセルク黄金時代篇でグリフィスが回廊でフォス大臣を睨みつけるシーンを思い出しました。
ここモデルなのかな??


宮殿も素晴らしいですが、庭園もまたとても素敵でした。













続く