こんにちは。

中小企業診断士(休止中)のムラマサです。

 

前回の続きでフランス旅行の話です。




空港からホテルまでタクシーが出ていて、パリ市内であれば、最大65€で送迎可能です。

電車でホテルも行くことも可能ですが、時間帯によってはパリの電車はかなり混んでおりますので、高いですが、タクシーをお勧めします。

 

帰りのタクシーは自分で手配をする必要がありますが、Free Nowなどのアプリ


を使うと良いと思います。

どこから来るかが地図上で示されますので、とても便利です。


 

滞在先のホテルは長期滞在型のホテルですが、パリ中心部と比べると値段が抑えられていてよかったと思います。

電子レンジも、食器もあったので、食事も部屋で普通にできます。

Lagrange ApartHotel Paris Boulogne

 

初日は16時ころにホテルについたこともあり、近くを散歩して、ホテルの近くのレストランで食事をしました。

雰囲気も良くとてもおいしかったです。


セーヌ川






Boulogne-Billancourt







 

尚、パリは北緯48°でハンブルク(53°)より緯度は低いですが、パリの方が40minほど日没が遅いですPM9:00ころまで明るかった)。

パリはハンブルクより700kmほど西にあるものの、時差がないので、その分、日没が遅くなるのだと思います。同様に日の出も遅くなります。

 

 

続く