ハンバーグとノンフィクション | 迷走ブログ

ハンバーグとノンフィクション

なぜか無性にハンバーグが食べたくなり、近所に良き店はないか検索。


すると、歩いてはいけない距離にびっくりドンキーが。


ハンバーグがあまり好きでないと公言する奥さんに恐る恐る打診したら、


『いいねー!行こう行こう。』と。


ありがだや。


美味しく頂きました。




これにソフトクリームがついてました。


さらに余分な情報だけど、こちらの店舗真ん前に明日開店で「肉と米」が。


また次回、食べに来ますぜ。楽しみ😊




今週のザ・ノンフィクション。


息を飲みながら視聴しています。


今のところだけど…。医療関係者の皆さんにひたすら頭が下がります。


こんな皆さんに輸血うんぬんでケチをつけた不明を恥じるしかないでしょう。


しかし、この番組。


たまたまテレビカメラが病院に入っていて、そこに緊急搬送された縁でドキュメントに出来たのかなと類推。


普通はこんな映像、シナリオにできないよな。


関係者の皆さんの広い心にも感謝したい。






Xに書き込みました!


『今年も3月に単独青春18切符旅行を敢行する所存であります。


「5日間の各駅停車の旅は苦行ではないか?」と突っ込まれますが、だからこそここに宣言するのです。


今春はひたすら西に向かいます。』


大層なこと書いてますが、予定では3月25日土曜日に始発で出発して、西にどこまで行けるかに挑戦します。


おそらくは広島市あたりかな。


折り返して米子に。


一泊して、鳥取県を横断して実家に帰ろうと思います。


鳥取県は大山町、中山町あたりが夏の思い出の地だからなあ。