クリスマスイブはひとりだ。 | 迷走ブログ

クリスマスイブはひとりだ。

クリスマスイブは、朝から工事業者さん来訪と、まだ抜けきらない頭痛のために大人しく在宅オンリーでした。


さらに晩だけど、奥さんは夜勤のお仕事とな。


頑張っておくれ。


自分には豪華なハンバーガーとケーキを用意してくれました。ありがとうねー。







動画視聴三昧だけど、もしかしたらこんなガジェットばかりに集中することで頭痛が起きてるのかも。


少しは控えねば。


で、映画マトリックスの元ネタが日本アニメと知って見始めた『攻殻機動隊』。


イメージは違うけど面白いなあ。


と、第2話で宗教の縛りで命を落とした子ども(二世)ネタにびっくり。


いやだな、ついてまわるよ、人生に。


さらにじっくり全話を身終えたのが、「こたつのない家」


楽しかったー。


なんか、クセになってる感じやけどセリフを書き起こしてみました。


『あなたがダメでクズでだらしなくていてくれたっことが私を輝かせてくれたの。あなたと思いっきりぶつかったり絶望したり怒ったり、たくさん泣いたり笑ったりっしたことが全部私のエネルギーだったのよ。30年後も・・・』


とかく相手を値踏みしがちな恋愛や結婚にあっての回答ですよね。


キメセリフと勝手に決めたのはこの一言。


「コタツよりも温もりあふれる家族げんかがいつも家の中をぽかぽかにしてくれるのだから」


さて、M-1グランプリ。どんなドラマがあるかな?