鍵をかう
って三河弁だったのか
普通に使っとったから
全国区かと思っとった
ちなみに
鍵をかけるって意味だに
あとは
このお茶ちんちんじゃん
とかって言う
ちんちん
暑いって意味だに(笑)
変な意味じゃないに(笑)
さぶいも三河弁らしいに
寒いって意味
なんか案外三河弁多いな
まあいいや
とりあえずみんなも
三河においでん(*^□^*)
ってか最近三河弁
死語だら?(´Д`)
あんま聞かんくなったに
ほいじゃあ
これ以上書くのは
俺がえらいでやめるかな(笑)
ほいじゃあ=それじゃあ
えらい=疲れる、苦しい、辛い
の意味\(^O^)/
でわでわ(・∀・)ノ