X(旧 Twitter)を、やめた。 | 音楽好きブログ

音楽好きブログ

放置気味です。。。

先週、思い切って、X(旧 Twitter)のアカウントを削除して、新たに趣味専用の情報収集専用アカウントをつくった。

 

3年以上は続いていて、懐かしい思い出の画像やコンサート日記も書き込みしていたのだけれど、フォロワーさんが増え続けて疲れ切ってしまった。

いいねをしてくれたフォロワーさんに、私もいいねを押すのも面倒になってしまった。。。大きなストレスだった。

 

私の好きな音楽家が嫌いだからと、イヤミを書き込みされたこともあったな。

 

とにかく面倒になった。ストレスから解放されたかった。

 

チェロや音楽関係で知り合えたフォロワーさんとは実際に会ったりしたので、よかったこともあったけれど…。

この方とはLINEで繋がっていくことができたので、よかった。

 

ブログで、ゆっくり、まったりと、好きな時に更新するのが性に合っている。