十戒は立ち位置を計るバロメーター | 叢雲九頭龍

叢雲九頭龍

読んで頂ける皆さんと共に、自然の恵みや人とのご縁に感謝出来るブログを、書いて行きたいと思います。
載せる内容は、個人的見解ですのでご理解下さい。

母親の胎内に宿り


物心が付くまでの間は


世界の誰しもが等しく


皆、ゼロフラットの状態ですね

※何の罪も冒していない



第1の戒め = あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない


漠然と読むと私だけを信じなさい(一神教)と言ってるように見て取れるけど、其の言葉の中には盲滅法らのように偽神に惑わされては為らないといった想いが込められている、冥界には欲深い人間を利用し(憑依して)我欲を満たし続ける魑魅魍魎が五万と居るのだから



第2の戒め = あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない


龍宮に於ける御祭神の須弥山(素盞鳴命=天御中主)や八大龍王(八重垣=夲州の八皇)や別山阿弥陀如来(北海道専属の浄化師=別山皇)は神道の御手夲、御夲尊は人徳を積む為の様々な生き方を言葉や文字では伝えられない方(例を挙げれば渡来人や幼児)向けに設けられ始めたのであって、仏像を拝んで何も行動を起こさないのであれば、其れは全く意味を為していない



第3の戒め = あなたは、あなたの神、主の御名をみだりに唱えてはならない


アマテラスさま〜🙏にしても


キリストさま〜🙏にしても


御釈迦さま〜🙏にしても


アラーさま〜🙏にしても


世界中で信仰されているけれど


👆の四人共が全員


自分の信じた道を只々純粋に


横道へ逸れず貫き通したからこそ


尊敬される対象になったのだろうけど


信者個々の願いには


決して応じないと想います


他力本願自分で動かないから学べない


当然、熟知されているでしょうから



第4の戒め = 安息日を覚えて、これを聖なる日とせよ


生活に疲れたなぁと観じたら、誰かの都合に合わせて休むのでは無く、自分の内在神に尋ね心身をリフレッシュさせたら良いのです、慌てない慌てない一休み一休み=マイペース、誰のものでも無く自分自身の人生なんだから



第5の戒め = あなたは父と母を敬え


お父さんお母さんが居なければ、今の自分は此の世に存在出来ていない、故に敬うのは当たり前だけど其のお父さんお母さんにも其々にお父さんお母さんが居て、更に其の上にもお父さんお母さんが居る、要するに先祖を敬えということに加えて、其の一人一人には全員に霊魂が宿って居る、肉体の先祖だけでなく今も存在し続けている(輪廻転生)霊魂の先祖にも眼を向けましょうってことですね、何処で出会ってるかは八百万の御縁結び次第



第6の戒め = 殺してはならない


近代文明に於いては、肉食文化が根づいちゃってますから難しい問題では御座いますが、一例を挙げるならば、川の守護神は全ての動植物を生かす為に水を循環させ続けているのであって決して人身御供などたったの一度も求めたことは無い、龍神に生け贄を捧げるなんていう伝承は、悪魔崇拝らの龍神に対する悪事の擦り付け(責任転嫁)でしょうね



第7の戒め = 姦淫してはならない


こんなことは人間なら言わずもがな、野獣じゃないんだから、理性と秩序を持って一人の伴侶と幸せも苦労も分かち合いながら生きていきましょうということですね



第8の戒め = 盗んではならない


郷に入れば郷に従え、鎌足(日本武尊)や中大兄(猿田彦)のように何も学ぶ前から力尽くで主権の上っ面だけを奪ったから道理の解らない今みたいな酷い世の中に至って仕舞ったのですよという、乙巳の変はある意味で反面教師の代表格です



第9の戒め = あなたは隣人に対し、偽りの証言をしてはならない


龍宮列島は、世界三大宗教の生みの親である天照皇大神が厄災を鎮める神の國、他所から来て主権を奪った愚か者達が、軽々しく其の名号を口にして他者へ触れ回ると碌な結末にしか至れない、日向族(伊勢と出雲の対立関係も与党と野党の対立関係も同様、外来勢力が國民を真実から遠ざける為に演じている同じ穴の貉にしか映らないよ)の誰一人も同じ道を辿らず其の道理を知らないのだから、災いに対しても疫病に対しても憑依に対しても聖水と御神酒を繋いだ処以外は、一向に鎮まる氣配を観せない



第10の戒め = あなたは隣人の家を欲しがってはならない


反面教師の代表格は、隣(他者)の家(領土)ばかりではなく資源も命も権利も全て、此れまで世界中から貪り尽くして来たG7の上層部は、盗賊団の末裔達で他民族と交配を繰り返したから肌の色が其々に違って見えるけど其の根本(腹の中)には世界征服を夢見ていた者の野望が塒(渦)巻いている



🇩🇪🇮🇹🇬🇧🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇨🇦 = 🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️


真ん中の頂点に君臨しているのは


偽アマテラスの天邪鬼🐍👻

※女霊媒師(山陽)や八咫烏(呪術師兼霊媒師)に悪知恵を吹き込み、世界へ大金をばら撒かせて支配を継続させている(我欲を満たし続けている)



👆の10ある戒律から


当てはまることを引き算していくと


今、あなたは何次元に居られますか?



其の数の状態で玉手箱を開けた場合

※亡くなった際


其処があなたの行く領域なのです



自分も含めて


皆さ〜ん


天寿を迎えるまでの間


天翔る雲龍が如く


大空で自由に羽ばたきたいなら


御霊魂磨きに励みましょうね〜🤗




              叢雲九頭龍