大倭日高見國 | 叢雲九頭龍

叢雲九頭龍

読んで頂ける皆さんと共に、自然の恵みや人とのご縁に感謝出来るブログを、書いて行きたいと思います。
載せる内容は、個人的見解ですのでご理解下さい。

大倭 = 龍宮列島


日高見國 = 一早く朝日が昇る地域(蝦夷)

※東北(十和田湖)・北海道(大雪山)


👆の根拠は



雛形(世界の縮図の)を観れば


其れは明確に記されてます



『 籠神社(首根っこ) 』は


『 十和田湖 』の映し鏡🪞



『 真名井神社(龍頭) 』は


『 大雪山(石狩川上流) 』の映し鏡🪞



蝦夷 = シュメール = スメラ(皇)族の祖先が

※蝦夷は弥生以降の渡来人ではなく原住民


後世の平穏の為に書き遺した大祓祝詞の中で


四方の國中と大倭日高見國を


安國と定め奉りて


とありましたので


👆の日高見國(夲殿・奥宮)の二箇所に加えて


九頭龍川・十津川・白糸川・利根川の四方と


國中である日野川の五箇所にも意識を向けて

※琵琶湖へ流れている日野川は瀬織津比売が守護神


邪気祓いへ参りました処



大雪山上空に龍頭が出現🐲☁️



日夲列島を流れる


水流(地上の川と地下水脈)の心臓部に当たる


琵琶湖上部を守護している四方陣の


大川・日野川・安曇川・姉川と

※左から速開都比売・瀬織津比売・速佐須良比売・氣吹戸主


竹生島神社の五鈷杵もお祓いしました処



👆此方の鏡の中に白龍🐉☁️が出現



大祓祝詞を書き遺したのは龍族


籠神社と真名井神社を建立したのも縄文人

※縄文人は只の農耕民族では無い


十和田の蝦夷(肉体)に生まれ


北方の要(黒龍神社)の近くで育ち

※下つ磐根(東北から下の夲州を表す言葉で其の中心は琵琶湖)の一柱


丹田から湧き出る龍氣(内在神)の赴くまま


其れらの通りに軌跡を辿ったからこそ


解読出来たことなんだけど


高天原から汲んできた聖水(御神水)を

※越前國の


龍宮(列島)の各要所へお繋ぎして歩いたことで


自然界から皇(称号)を戴いた天叢雲命が

※倶利伽羅龍王劍=龍魂


表に奉られてる祭神(天照皇大神)の正体で


其の戴冠へ導いた不動明王こと

※陰の立役者(バックアップ)


裏の御祭神である素盞鳴命も


現世では蝦夷の肉体に転生されている

※天叢雲命の場合(宿魂)は再臨



輪廻転生とは、地上で生きる人間の器へ


繰り返し宿魂し続けること


再臨とは、一旦は天空へ還った雲龍(霊魂)が


再び人間の器に宿魂すること



ということで次は


鬼ヶ島への摺り替えが始まった


山向こうのことでも


書きましょうかね〜っ✏️



大江山の山頂を境に・・・




              叢雲九頭龍