環境・エネルギー・社会工学部会 「鉄の技術と歴史」フォーラム

第16回公開研究発表会、平成23年度フォーラム総会、被災地復興支援講演会開催案


http://www.isij.or.jp/Bukai/Gakujutsu/EcoSha/112205.htm


7月23日に千葉工大で公開研究発表会が開催されます。

今年から設立された研究奨励賞というものを受賞したので記念講演をすることになりました。

学生時代から色々な分野で研究をしてきましたが、私自身が賞を頂くのは初めてです。

(息子のアリの研究では県の科学賞を貰っていますが・・・)

これまでコツコツやってきたことが評価されたのはとても嬉しいです。


あまりにも忙しいのでたたら研究のペースを落とそうかとも考え始めていたのですが

もう少し頑張りなさいというお告げなのでしょう。

たたら実験でやりたいことも沢山あるので、もう少し頑張ってみますかな。


麻呂さん 砂鉄ちゃん

書き込みありがとうございます。

書き込みにくいようですが、あまり気にせず好きなことを自由に書き込んでください。

よろしくでゴザンス。