これまでNo.1だって | 露の紫ブログ 『むらくご』

露の紫ブログ 『むらくご』

落語家・露の紫のblog

あれよあれよで、やってきましたぁぁぁ!!

林家つる子 真打昇進披露宴お祝い拍手

つる子ちゃんのお人柄が滲み出た胸が熱くなるひと時でした。


それに。

スゴかったがなぁ〜

もう、ミーちゃんハーちゃんなるわな!!


700人着座のパーリー誕生日帽子お年玉飛び出すハート

そら、スクリーンで見な分からんわ笑


この升一つかて違うで〜

ホンモノチョキ

ヒノキの香りファ〜よラブラブ


ええ席用意してくれはりました。

さん喬師匠の、粋で優しいお言葉。


左上から

一花ちゃん、吉田食堂さん、

きよ彦ちゃん

左下から

小燕枝さん

柳枝兄さん

かけ橋くん

皆お祝いと、全力でお手伝い。


圧巻(それも一部)気づき

私やったら何場所?やな指差し


神戸からオハラさん

東京の天気予報士、青山あきちゃん


師弟でサービス精神旺盛‼︎

たい平師匠とあずみちゃん爆笑


お待たせ、主役登場キラキラキラキラキラキラ

正蔵師匠と

つる子ちゃんとは、15年前の出会いきっかけに、落語家になったら会をしようと決めていた。


引っ張って、切磋琢磨して、引っ張ってもろて。

やり続けて良かったし、

これからこそ上がっていかないといけない。


一人でも多くの皆さんに落語を聞いて頂きたい!!


つる子ちゃん、おめでとう㊗️ございます

21日から真打披露興行だぁぁぁ


つる子ちゃんに会いに行ってねイエローハーツブルーハート

私たち「紫のつる」にも会いに来てネ