会社の旅行で沖縄へ行きました。  

沖縄は何と約30年ぶりの2度目となります。

中部国際空港からの出発です。

那覇空港まで約2時間のフライトとなります。

飛行機は5年前のハワイ以来、離陸時は幾つになってもドキドキします。

この日の気温は愛知の方が暑いくらい。
しかし、沖縄県は最高と最低の差が少ないです。

眼下は奄美大島

沖縄近くになると、雲が多くなってきました。

前日までの天候が雨であり、少々不安ではありました。

那覇空港に到着しました。

お昼はロブスター、ステーキ

そして、首里城へ。

シーサーがお出迎え。

ご存知の通り、首里城は4年前の火災の被害に会い、
現在は再築中です。

2時間くらいの滞在でしたが、にわか雨もあり、少々不安定ではありました。

本日、宿泊のホテルへ。

ホテル内の様子

ホテルからの景色

風も強く波も高かったでした。

朝はビュッフェで和風、洋風、沖縄料理と選ぶことができ、沖縄料理を選びました。

沖縄そば

やっぱり、ゴーヤです。

ビュッフェとはいえ、昔程ガツガツ食べられません。

2日目は本格的な沖縄観光になります。

続く