たまたま、テレビをみてたら
思わず、見入ってしまいました。

昭和の思い出をジャンル毎に年代別ランキングを紹介する番組です。


私的レアな昭和の思い出を紹介します。

以下、画像はネットより拝借してます。

黒ネコのタンゴはヒットして有名ですが、個人的にはB面に収録されているニッキ・ニャッキが脳裏に焼きついています。

子供にありがちな食べ物の好き嫌いを無くす御呪いなのですが、幼少の頃、従兄弟の家でこのレコードをよく聞きました。 

もともと、オリジナルは海外の曲なのですが、日本語詩は山上路夫さんなんですね。



小学校で道徳の時間にテレビでよく聞いた曲です。

仲間、仲間がよく連呼されるところに印象があります。今聞くと何かシンミリします。

歌っているのは中山千夏さんです。