横浜〜箱根の家族旅行です。


先ずは横浜から。


横浜は何度も訪れていますが、まだ訪れていないところに行ってみました。


新横浜ラーメン博物館


チャルメラおじさん

龍上海

食べたのは赤湯辛味噌ラーメン

真ん中の赤いのが辛味噌。
案外と麺の量が多かったです。

結婚前の頃、女房がここを訪れ、即席ラーメンをお土産に頂いた記憶があります。


ランドマークタワー
展望台まで昇ってみました。
展望はというと、
大黒埠頭方面

インターコンチネンタルホテルは昔のまんまですね。
関内、中華街方面

今回は中華街は行ってません。
横浜球場は何かのイベントが行われていました。
桜木町

東急も今は地下に移動していまいました。
新横浜、日産スタジアム

横浜駅方面

ランドマーク内にはクリスマスツリー

赤レンガまでのエアーキャビンは最近出来たのでしょうか?


江ノ島

江ノ電
初めて乗ってみました。

道路内を走るので、京阪京津線、昔の岐阜市内線を思い浮かびました。


この日の神奈川県内はねんりんピックかながわ2022が開催されていたため、市内はジャージ姿のジジババがいっぱいでした。

翌日、箱根への通り道である茅ヶ崎サザンCに寄ろうと思ってましたが、ねんりんピックの影響で駐車ができず、スルーしました。

そのときは車内にサザンの曲を流していたのですが、他県ナンバーがこの行為は恥ずかしいと思い、2〜3曲で辞めました。笑


次回は箱根について綴りたいと思います。