電車通勤していると、大概スマホをいじくるのですが、アプリ「スマートニュース」やyahooのニュースで昨日、今日の出来事を知ります。

昨今、新聞もほとんど見なく、家族内で朝刊を契約解除も検討した程でした。新婚なら新聞契約しないかも。

あるジャーナリストは10年後には新聞がなくなるということもいいます。

あながち、否定できないと思ってますます。ユーチューブで個人でも発信できる時代ですからね。

それはさておいて、最近のスマートニュースで気になる記事は団塊のアーティストがでてくることです。

コロナ禍でコンサートができない期間が長かったからのこと、病気からの復活、一線からは退いたとはいえ、未だに活躍している人。

小田和正さん、チューリップ。

たまたま、NHKのニュース9を視聴してたら、

矢沢永吉さん。

年をとったとはいえ、矢沢節は絶好調。

この年代のアーティスト、私自身、誰というファンがいたわけではないのですが、歌は口づさんでしまい、この年でも活躍していると元気、勇気を頂く、そんな感情です。