あけましておめでとうございます

今年も『ムラコーのブログ』宜しくお願い申し上げます。

恒例の初日の出

一昨年は浜名湖

昨年は蒲郡ラグーナ

今年は?

愛知県西浦半島からの初日の出です。
今年は珍しく雪が少々舞う元日でした。

昨年よりも雲が多く、時間的にも遅れそうでした。
マグマの噴出のよう。
7時1分でした。


大晦日は幸先詣で熱田神宮へ。
コロナ禍で昨年あたりから人出の多い初詣よりこのパターンがよく感じるようになりました。

今年は寅年。

三虎という寅年が同じ家族に3人いると強運という伝説があるようです。

徳川家康も寅の年、寅の日、寅の刻に生まれたと言われています。

私の父方の母(お祖母さん)、父、叔父が寅年なので昔からこのことはよく聞かされてました。

昨年末、亡くなった某タレントさん、その元ご両親さん3人とも寅年のようで、離婚していなければと感じるのは私だけでしょうか?


オミクロン株が騒がれてますが、脱コロナ禍を見据え通常生活に戻ると信じたいと思います。