高校を卒業し次男の洋服が少ないのでということでなぜか?
ララポートへ。

名古屋に行くか静岡県の磐田に行くかで迷いましたが名古屋はコロナ感染が多く、静岡はさわやかがあるという理由で磐田のララポートへ行くことに。

ララポートへ行く前に腹ごしらえで「さわやか磐田店」へ。
「さわやか」は静岡在住の方は勿論、愛知県の方もご存知のハンバーグ専門店。ランチ、ディナー時は時間待ちは当たり前の人気店です。

11時開店で、直後に到着したのですが既に満席、10分くらい待って、食べることができました。
食事後、ララポート磐田に行きました。

いつもショッピングモールに行くと女房、子供はショッピング。私は時間潰しということでゲーセンに行くのですが、コロナウィルスの影響でゲーセンはクローズド。
仕方なく立ち読みで時間を潰しました。

そして、今日大学から入学式許可証が届きました。ただ、入学式は今週大学のHPで告知されるようです。

コロナウィルスの報道ばかりで忘れがちでしたが、桜の開花宣言が発表されているのですね。

しかし、自粛ムードで花見の宴会はしないでムード。

来週はお彼岸。ご先祖はこの騒動どのように思っているだろうか?