令和初の成人式

そして長男も成人式に出席しました。
我が家の街は小学校で式を挙げます。

午前中は式典に出席。

その後、体育館から運動場に移動。

運動場にはお世話になった少年野球団への成人報告。

これは毎年、恒例になっているようです。

私も団には少し関わっていた関係上、そこには顔を出しました。

長男とともにプレーした同級生の半数以上は私より背が高く、貫禄がありました。

一部父兄もみえており、ちょっとした同窓会となりました。

その日の夕方より、中学の同窓会。

これ以降、どうも学級毎の同窓会を場所を変えて開催、そして有志で集まった仲間でカラオケに行くと聞いております。

女房のline情報によるとある同級生は酔いつぶれ、当時の先生に家まで送迎してもらったようです。(笑)

子供の成長、そして父兄の成長?(衰え)を感じた1日でした。