3連休は台風19号が東日本~北日本を襲い、河川の決壊で被害が出ています。3日経った現在でも被害は拡大してます。被災された方には心からお見舞い申し上げます。

私が住んでいる街も雨続きでしたが、行政からは「避難準備」に留まり何とか無事でした。

また、この間はラグビー日本代表が予選1位通過で決勝トーナメントに進出したり、プロ野球では巨人とソフトバンクがクライマックスに征すしたり、ワールドカップバレーがあったりスポーツ盛りだくさんでした。

実はラグビー以外は後日、ニュースで知りました。(笑)

そんな台風が来る前の出来事です。

長男がバイト、往路は家庭事情で車の使用できなかったので、復路は私が車で迎えに行きました。
台風上陸前と閉店前の駆け込み客の対応、さらにはレジの計算が合わないとのことで30分以上待たされました。
そして、待たせたことを申し訳ないと思ったのか、「これ、待たせたお詫び」と言って、缶チュウハイをもらいました。

私もアルコールの手渡しはまいりました。
少し長男も大人になったのかなと。

そして、次男はというと受験生なのですが、何となく苦戦している印象で心苦しい毎日…

因みに、長男のバイト先(某薬局)は前々日からカップ麺、水が売りれ状態。翌日補充きても売り切れ状態でした。