10月9日 ラグビーワールドカップ
スコットランド対ロシア戦  
JR愛野駅
人混みでした。
往路はまだ分散したましたが、復路はホームに入るのにかなり時間を要しました。
駅前にはラグビーボールのオブジェ。
駅前からスタジアムまで約15分
見た目は近くみえるのですが…
エコパスタジアム前に着いたのは試合開始30分前でした、
歓声はいままでに味わったことのない地響きがするそんな感じでした。

席は前から3列目
エコパスタジアムはフィールドと一列目がほぼ同じ高さなので比較的選手目線で見ることができました。

ラグビー観戦にはビールがかかせません。


試合はご存知の通り、スコットランドの一方的な試合でした。
スコットランドのサポーターはキルトというスカート状の伝統衣装をはいた人を目にしました。スタジアムではバグパイプの演奏応援もありました。
後半はロシアに得点をいうことでロシアコールが響き渡っていました。
61対0でスコットランドの圧勝でした。

ロシアはこれで全日程が終了、ファンサービスは嬉しい限りです。
試合終了後、袋井市のおもてなし花火
エコパの夜
周りは山なのでスタジアムの灯りが一際と目立ちます。
スコットランドサポーターによるバグパイプ演奏

勝ったスコットランドは13日 日本と対決します。台風の影響が、気にやりますが…

勝ち点は微妙ですが、頑張れニッポン!