先日 冷蔵庫が壊れ、某家電量販店で購入したときに「アプリをインストールするとお得です。」といわれ、言われる通りインストールするとポイント、クーポン情報がいっぱい。
高額な買い物でしたのでポイントもかなりついてました。
これが動機で最近は某薬局2社をインストール。

今までは会社最寄りの駅のコンビニから某薬局へ寄ることが増えました。

また、最近はペイペイもインストール。
最近はペイペイも使用できる店が増えてきました。

コンビニでは自社で「○○ペイ」をこの夏より導入。しかし、なぜ同時期に導入なのか?

あるコンビニ系の「○○ペイ」のアプリは不正アクセスの問題も出ております。

銀行は貯金しても金利は雀の涙もないほど低すぎます。アプリ等のポイントが金利に変わるおまけでしょうね。

この秋からは消費税が8%から10%へ。

公共交通機関、郵便は値上げを宣言してます。

いろいろな税込商品の便乗値上げが予想されます。どうやりくりしていこうか?