8月14日の出来事です。

長男とナゴヤドーム 中日対ベイスターズ戦を観戦しました。

私は今年初めて、長男は8回目の観戦です。
長男に聞くと、飲食代は800円以内に押さえているとのことです。

久しぶりのナゴヤドームですが、変わったところでは今年からイルミネーションを導入していました。
9月9日には「ダイスケスペシャル」と題して、山井大介投手、松坂大輔投手、祖父江大輔投手3選手の名前を冠にしてのゲームがあるそうで、ファンクラブ等会員には先着プレゼントがあるそうです。因みに長男はファンクラブ会員です。(汗)
今年のセリーグは広島が独走です。2位以下は団子と思ってましたが、ブログ作成時点ではヤクルト、巨人、阪神が団子で少々離れて、ベイスターズ、中日が団子に、即ち最下位争いなのです。(涙)

8回にはドアラのバク転があるのですが…
この日は成功でした。



で、結果は
最悪(爆)
時間は10時前

東三河在住人にとって、帰りの最終時間とにらめっこ。

長男は2日後にも観戦しに行っており、松阪投手5勝目、平田選手のサイクルヒット、久々の浅尾投手の登板とラッキーディ、この日はアンラッキーディでした。

しかし、先月の高校野球観戦と比較し演出があり、快適ですし、観戦者の年齢が異なる(ファミリー、年寄多)等感じました。