あるツーリングに関するブログを拝見してて、学生の頃、九州にツーリングに行った頃を備忘録として紹介したく…



私は学生のときに普通自動車の免許を取得し、親の自家用車とアルバイトで購入したスクーターで学校、アルバイト先を往復をしていました。

当時、学生仲間ではオートバイのブームで、私は親に内緒で自動二輪(中型)を取得したほどでした。いずれはVTかRZかTZRかガンマか…

しかし、当時のアルバイト収入では購入には程遠く…

ある年のテスト後の休日期間、乗鞍、上高地のツーリング企画がありましたが、賛同する連中は250cc以上のバイク所有者、私はスクーター所持者。泣く泣く諦めました。

しかし、その反動が強く、一人で原付での九州ツーリングを計画、実行しました。

後談ですが当時、両親はかなり心配したそうです。

当時の私の愛車 ホンダ フラッシュ

画像はHPより引用、所有車のカラーは赤。

こんなんで10日くらいツーリングしましたので記憶をたどりに徒然なるままにご紹介します。