プロ野球解説者の衣笠祥雄さんが4月24日、亡くなりました。71歳でした。

先の星野仙一さんといい、私が幼少の頃の野球界のスターが亡くなると寂しい限りです。

また、鉄人といわれた人が亡くなるなんてとも。
共通友人の山本浩二さんは辛い思いではないかと思います。

少し前まで野球解説をしていたと思うのですが、確かにカスレ声で体調悪いのかなとも思いました。

普段、私は本は読まないのですが学生の頃は江夏豊さん、星野仙一さん著書のエピソード的本はよく読んでおり、衣笠祥雄さんの人柄、エピソードは知っているつもりです。それはネットでも野球関係者のコメントと共通認識です。
(ここでは詳細エピソードは割愛します)

私も父を18年前に亡くしており、連鎖的に祖母、義父、父の従兄弟が亡くなっております。

野球界とりわけ団塊世代のスターの連鎖的な訃報を今後は耳にするのかと思うと。

合掌礼拝