先週の3連休の最終日に熱海の梅園へ行きました。

その前に熱海駅前を散策。

何と、足湯が。
ちょっとのつもりが15分くらい居座りました。風もあり上半身は大変寒いのですが病みつきになりそうです。(笑)
意外と暖まります。
熱海駅から海の方へ移動。
東洋のナポリの言われる所以ですね。
遠く初島を望む。
こちらは熱海城。

この日は夜、花火大会があり3連休も相まって人が多かったです。
調べてみると熱海は2ケ月に1回くらいのペースで花火大会開催しているのですね。
さすが、昭和の新婚旅行メッカ熱海!

目的地の梅園へ。


5部咲きと表示してありました。
梅の香りは勿論ですが、女性の化粧の香りもプンプンでした。(笑)
無料の甘酒を頂きました。
人工の滝
源泉もありました。
ここにも足湯がありました。
数年前に日韓の植樹祭が催されたようです。

梅園は意外に広く、雰囲気もよかったです。

熱海を見直しました。