日曜日、早朝ハイクついでにTBS系ドラマ「陸王」ロケを見てきました。

この日は市内4箇所でのロケの一コマ。



注 上記は撮影が終わったあとです。

このコマでの撮影では有名どころはいませんでしたが…

場面はマラソンシーン。国道を断続的に止めての撮影でした。

感じたのは撮影の大変さ。

寒い。
この日は最低気温4度。俳優さんはユニホーム姿で待機していると想像すると。

市民の協力
エキストラは公募でしたが、スポーツ系の撮影では観であるエキストラの協力が必要。マラソンシーンで沿道で応援する人がいないとドラマとして成り立たないです。

市民の理解
国道を通行できないようにしているために、道を横切ることができない。スタッフに詰め寄る人もいました。

それにしても寒かったです。

最後に陸王饅頭の味は
中にあんが充満、
納屋橋饅頭のような味でした。
(名古屋の人しか判らない表現ですいません)